2013年07月04日

ドラゴンエイジ 色紙当選!!

先月、ネットではチラホラと当選報告が挙がっていたので、自分はハズレと思っていました。
が、昨日届きました。

『 マケン姫っ! 』武田弘光先生の直筆イラスト色紙です。

CIMG07732.jpg


ドラゴンエイジピュアから読んでいたので欲しかった作品でした。
絵柄も気に入ってます。 今回の祭りは 2冊2作品に応募しました。
ドラゴン系は 初の当選?となります。
何とか 上半期は欲しい色紙を当て続ける事が出来ました。
今年分は現時点で大満足です。 後半も頑張りたいですね。

かなり 神社・仏閣参りが聞いてますかね・・ もっと参拝しよ・・
ドラゴンエイジ編集部スタッフの皆さん・武田先生ありがとうございました!


マケン姫っ! -MAKEN-KI! - 11 ブルーレイ付き限定版


ドラゴンエイジ 2013年 08月号




posted by NYR99 at 12:28| Comment(14) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当選おめでとうございます!

これまた、どえらいものが当たりましたね。

私も今年2度目の伊勢神宮参拝をしようと思いつつ忘れていました。やはり神頼みは欠かしてはいけませんね・・・。
Posted by ドラ at 2013年07月04日 14:07
当選おめでとうございます。
凄いですね。集合色紙を除けば1番倍率高かったんじゃないでしょうか。
それにしても武田弘光先生の今回の色紙はクオリティ高いですよね。
(ゼロスのは白黒でしたが。)
今回のはドラゴンエイジの中では一番目を引きました。
自分も本命はこれで、誰が当選したのか気になっていたので、
見せていただけただけで嬉しいです。
自分もこういった素晴らしい色紙を手に入れためる頑張りたいと思います。
今回は目の保養になりました。ありがとうございます。
Posted by 銀シャリ at 2013年07月04日 19:42
当選おめでとうございます。
また倍率のすごそうなの当てちゃいましたね。
そして全然かげりが見えませんね。
あえて言わせてください。
さすがNYR99!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!
Posted by イグニス at 2013年07月04日 22:38
ドラさんコメントありがとうございます。
伊勢神宮参拝。懸賞運UPも良いですが、今年は式年遷宮なので それだけでも参拝価値があると思います。
ドラさんのブログ、訪問するのが楽しみでしたので再開を陰ながら心待ちにしています。
Posted by NYR99 at 2013年07月05日 03:57
銀シャリさんコメントありがとうございます。
応募被ってましたか・・すみません。
次回祭りは 厳しいと感じているので 僕は当りそうなのに応募しようかと思ってます。
銀シャリさんは 来年こそリベンジしてください!
自分のところへ訪問してくれる方へは 少なからず恩義を感じてます。
自分の当落が気になるのは当然ありますが、皆さんの当選も心から願っております。
Posted by NYR99 at 2013年07月05日 04:02
イグニスさんコメントありがとうございます。
イグニスさんかなり苦戦してる感じですね。
応援してます。ブログも楽しみにしてるので当選で彩良くしてもらいたいですね。
自分は淡々と 当選記事載せてる感じですが裏では 結構苦労してハガキ書いてます。
基本 ものぐさなので1懸賞多くて2枚アンケート書く集中力しか持ち合わせていません。1年通してコンスタントに書くには士気も必要です。
イグニスさん 記憶が確かならパワースポット巡りされていた頃 調子良かった気がしました。改めて心機一転 気分転換に巡礼してみるのも良いかもしれませんね。
Posted by NYR99 at 2013年07月05日 04:15
遅くなりましたが当選おめでとうございます!

こちらも丁寧に描かれた素晴らしい色紙ですね。

神社・仏閣参り効果恐るべしです…。

何よりNYR99さんの努力の成果ですね(^O^)
Posted by 和くま at 2013年07月07日 00:15
和くまさんコメントありがとうございます。
暑さでバテバテな名自分・・・・何もしたくない気分
皆さん ハガキ書きや情報収集、凄いですね・・どうやってモチベーションを維持してるのかな…
今年も半年頑張りましょうね
Posted by NYR99 at 2013年07月07日 00:59
たまたまブログを見つけた者ですが。
色紙当選の数にびっくりしてます本当にすごいですね!

自分もたまに送るのですが数個しか当たったことないです・・・(汗

企業秘密的?な質問なのですが、送る数とか書き方とかコツがあったりするのでしょうか?
Posted by gton at 2013年07月10日 01:00
gtonさんコメントありがとうございます。
自分の場合コツというのは 他の人と当てはまらない点が多分にあると思ってるので参考にならないと思いますが、
送る数は基本1枚、予算に余裕があったり、欲しい作品があったりするときは 2〜3枚送ります。後、確証が欲しい時 実験的に送って試す位。それ以上書くのは苦痛に感じてしまいます。
書き方は基本フォーマットが100以上あります。ただ、この3年(テレカコレクターを含めると10年以上)培った出版社・編集者個々に対する独自解釈の特徴・癖のようなものを踏まえた上での作戦は加味して書きます。それは皆さんそれぞれ解釈が違い正解がないとも思います。
でも送った相当数は外れているので作戦失敗がほとんどなのですよね。1つでも当たれば成功と言ってよいとは思うのですが・・
どういう傾向で書けば当たる・・・確信?できた会社は1・2社くらいです。
僕は人の意見で書いた事はないので、いろいろ試して自分の納得のいくよりベターなものに磨き上げていくのが大事だと思います。
死んでも(外れても)ただでは死なず が大切だと思います。
主観的なことばかりですみません。
具体的なことは 引退するときにでも・・本にしたら何冊か書けると思う。
Posted by NYR99 at 2013年07月10日 19:57
初めまして。

このブログにコメントしてみたのですが、何故か禁止ワードが入っているのか、コメントエラーになってしまってました・・・
至って内容は普通なのですが・・・

無事にコメントできてますか?
Posted by スカイ at 2013年07月13日 23:13
スカイさんコメントありがとうございます。
すみません… 
自分でもコメント弾かれること結構あります…
一時 アダルトサイトへの勧誘が増えたので、その手のワードを禁止にしてたのですが、イマイチ精度が悪いですね。
皆さんにはご迷惑かけてます。ほんとすみません
Posted by NYR99 at 2013年07月13日 23:18
レスありがとうございます。

当選おめでとうございます。
自分もこの色紙はドラゴンエイジの中でもいいなと思ってたので・・・

検索してみましたが、コンプエースなど角川の色紙も当選しているのは凄いですね!羨ましいです。

聞きたいのですが、コンプエースの時は発表から期間的にどれくらいでどんな発送方法で届きましたか?

角川の発送については、色んな話があるので、良ければ参考までに教えていただけませんか?
Posted by スカイ at 2013年07月14日 00:56
スカイさんコメントありがとうございます。
角川に関しては この1・2年で架空の疑いは薄れてきました、いまだ怪しい誌もありますが、発送の意思がある場合は宅急便で平均1月内位には着くイメージです。
ただ、知ってる件では作家さん仕上げ・発送が遅れてる場合 多少遅くなる場合もあるようです。
祭り一覧の色紙は必ず編集部の手元にあるとも限らずの『製作中』のものとか 遅れる可能性のあるものも有るかもしれません。
Posted by NYR99 at 2013年07月14日 12:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。