2013年05月30日

どえりゃあ色紙が当たった!

本日 帰宅したら エンターブレインより色紙大の段ボールが届いてました。
オトナファミ・・・・  おっ! 変態仮面かな・・・!?

CIMG0737.jpg


違った・・ コナンでした・・・・!
オトナファミ 2013年6月号 直筆イラスト色紙 青山剛昌先生(1名様)です。
良い意味で期待を裏切ってくれた。
今では国民的アニメになり入手機会も限られ、GETが難しいと思われる色紙の1つと思います。
名前がばっちり入ってますが、収集目的なので特に問題なし。 他の先生の色紙も余白が大きかったので 名入れは必須だったのでしょうね。

オトナファミは 自分の世代にとって どストライクな懐かしい記事からタイムリーな記事まで 懸賞を抜きにしても 面白く好きな雑誌の1つです。
苦手なマークシート型アンケート葉書でしたが、何とか目的を果たしました!
青山先生・オトナファミスタッフの皆様 大変有難うございました!

4月から 秩父3代神社、浅草寺、伊勢参り(4神社)と8神社回った甲斐がありました。
効果があったのは、どの神社だろう・・・・
ご朱印帳に手を合わせました。  ・・・・南無・・・

出来すぎです。


オトナファミ 2013年 7月号


魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's ねんどろいど 八神はやて ユニゾンイン・エディション




posted by NYR99 at 20:39| Comment(10) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。
なかなか当選しない凄い色紙が当選しましたね。
これは保管を丁寧にしないといけないですね。
Posted by Wren at 2013年05月30日 23:49
Wrenさんコメントありがとうございます。
大御所になった方々の 入手は機会が減って コレクターとして大変ですね。祭りはOBなども参加してほしいものです。
Posted by NYR99 at 2013年05月31日 17:16
おめでとうございます。
本当にうらやましいです。

ところで本誌に載っていた色紙と
絵柄やサインの色が違うような気がするのですが。
気のせいかな?

Posted by 高 at 2013年05月31日 20:44
おめでとうございます。
コナン大好きなのでとても羨ましいです。
しかもコナンは懸賞くらいでしか手に入らないので羨ましい。

青山先生は日付からして3日前に宛名を入れられたみたいですね。
青山先生とエンターブレインさんの仕事の早さは素晴らしいですね。
Posted by 匿名 at 2013年05月31日 22:31
高さん、匿名さんコメントありがとうございます。
ハイ。口を開いてたので絵が違うと思いました。口を閉じてて、黒マジックがオーソドックスな感じなようです。
僕も仕事早いと思いました。せかしてるわけでないので あまり急いで作業すると色紙ダメージリスクが上がりそうで怖いですね。送ってくれるなら多少遅れても問題ないので安全に送ってほしいものです。
でも熱意は感じます。
サンデー・ジャンプ色紙プレやって欲しいなあ。
Posted by NYR99 at 2013年05月31日 22:43
たまに着てみればいつもドドドっと当選されてますね。
すごいです。
オトナファミは仕事速いですね。
エンターブレインは基本裏に編集部の方が名前を記入しますが、これはちゃんと先生に入れてもらってるんですね。
ほんと仕事が速い・・・
それにしてもこれといいwingsといいブレイドといい、ちょっとすごすぎるとしかいいようがないです。
NYR99さんがエヴァに興味なくてほんと助かりました。
Posted by イグニス at 2013年06月01日 19:02
とんでもない先生の色紙当選おめでとうございます!
お伊勢参りをしてからの運気で絶好調ですね。
峰倉先生に続いてのビッグな方で凄すぎですよ^^。
Posted by あーさー at 2013年06月01日 19:30
立て続けの当選おめでとうございます!

青山先生の色紙素晴らしいですね(^^)

それにしてもエンターブレインは仕事が早いですね。
Posted by 和くま at 2013年06月01日 23:29
 初めまして。

 いつも同じ愛知県人としてNYR99さんの記事楽しみにしてます。
最近連続で当てているのは拝見してましたがとんでもない大物獲りましたね。
青山先生の色紙は結構年に数回出てますが、倍率も高いので当選は凄いです。

 NYRさんは当てる時は一気に来るので怖いですね。私も伊勢参り考えてみます。
 これからも更新楽しみにしてます。
Posted by 真王 at 2013年06月02日 15:14
コメントありがとうございます。

イグニスさん。まだ今年も半分。エース発表含め折り返しどうなるか判らないので、頑張って応募継続しましょう。
でも バナーって当たらなくなりました…

和くまさん。大御所の先生ほど入手が困難になりますね。どちらかというとオトナファミは言わば隙をついた抽プレだったと思います。

真王さん。初めまして、よろしくお願いします。自分は当選に波がありますが、それはハガキ書きに対するモチベーションのバラつきでもあると思います。当たらないときは、やっぱサボった時です。
Posted by NYR99 at 2013年06月02日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。