2013年04月22日

関東小旅行記  2日目 4/20

2日目も、朝から ハードスケジュールである。
羊山公園の芝桜は 凄い来客が見込まれるので 開園の8時から行ってみた。

DSC_1051-1.jpg


丁度、この日から 始まった 『めんまと一緒にお花見会』 とは何ぞや? と思ってましたが、 等身大POPが備え付けられており 記念撮影ができるようになってました。

DSC_1124-1.jpg


会場の脇には野球場を利用して開設された 屋台村があり そこだけでもかなりの暇が潰せます。

CIMG0711-1.jpg

『 森の暴れん坊 大スズメバチの地獄漬け 』 蜂蜜です・・
1・2時間もすると駐車場に入れないくらい お客さんで一杯でした。

12時ごろには、秩父駅にSLが到着しました。
当日券(自由席 熊谷発〜三峰口まで)も買い、ホームでの撮影後、乗り込む所から 降りる所まで動画撮影。
近所の御花畑駅まで乗り 10分弱の 会心の動画が取れました。 あの花 でおなじみの場面を走った動画となります。
自分以上の物々しい装備の1団が動画を撮ってました。 どこかのTV局か・・? スタッフの方のカンペを見たら
『テレビ東京 いい旅夢気分』と有ったので もしかしたら 自分が映ってるかも…
御花畑駅は 改札出てすぐ 立ち食いそば屋があるので、そこで立ち食いしてみました。

DSC_1236-2.jpg

三峯まで 行って戻ってきた SL(あの場面から撮影)



その後は 秩父3大神社を一気巡りしてきました。 中でも 秩父神社・三峯神社は パワースポットなので いろいろ期待できます。 目的は主に ご朱印を戴く事。

まずは 長瀞駅そばの 寶登山神社 うちわGET

DSC_0942-1.jpg


劇中で何度も出てくる 秩父神社 毎回寄るけど、本格参拝は今回が初めて。

DSC_1141-1.jpg

この日は、結婚式が行われてました。 なかなか無いレアイベント遭遇。

2度目の参拝 三峯神社。 山頂は 気温1℃ 雪が降ってます!

DSC_1286-1.jpg


そのまま 帰路につきましたが、雪道のワインディングで結構ハラハラものでした。
濃い内容の旅だった! 自分の旅は 分刻みの 超ハードスケジュールを組むので 疲れます。
まったりする旅も 計画してみようかな…・


【ビニールカバー付】コンパクト​御朱印帳 和綴じ式 たっぷり120ページ


【ビニールカバー付】コンパクト​御朱印帳 60ページ 金襴 黒系




posted by NYR99 at 12:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。