2013年04月21日

関東小旅行記  1日目 4/19

ちょっとした用で 東京まで行くことになり、有休も取って小旅行をしてくる事にした。
毎度のこと 最安ルートで 秩父を通るので 再度観光に行ってきた。

今回行動を共にするD800E+ 秘密兵器は、超広角レンズの ニコン AF-S NIKKOR 16-35mm f4G ED VR
である。 いつもは 対象物アップが多い巡礼カットの撮影で18-200mmのズームレンズ1本で事足りていたのですが、景色など多めに取りたかったので 広角レンズの出番である。
あと、SLの動画撮影も視野に入れて、Nikon ステレオマイクロフォン ME1で映像もさることながら、音も完璧。
夜景等 3脚撮影対策でシューマウントに付けるPolaroid Canon & Nikon デジタル/フィルムカメラ用 「ダブルバブル」水準器も準備した。安いものも多いが精度は本品が段違いで良いようだ。

CIMG0720-1.jpg


早めに 現地到着し レンタサイクル組で混雑する前に 第2弾キービジュアルや、劇場版トレーラー、CM映像の巡礼カットも回収してきました。

DSC_0973-1.jpg


既に始まっている ハイキングの 缶バッジ回収・新アイテム購入・朱印集めをした後に 豚みそ丼の『野さか』へ。 メニューの最後に残った ロースセットを食べました。 個人的には豚バラが良かったなぁ・・・

CIMG0654-1.jpg


その後、東京へ移動。 事を済ませた後、親友と3人でスカイツリー観光を計画してたのを思い出し、下見を兼ねて行ってくる事にした。
浅草の浅草寺で収集している ご朱印を戴こうと思ってたのですが、ジャスト5時でお寺は終わってしまいました。 (知らなかったけど、お寺は17時、出店は18時に閉店)
ガッカリしながら、スカイツリーへ・・・・・って 強風で 休館。  がっくし。

CIMG0658-1.jpg


昨年で、1・2回位しか休館にならなかった様な事を聞いていたので、甘く見ていました。
何の収穫もなく秩父へ引き返すことにしました。 (最近は連日の強風で 休館続きのようです)
まぁ、自分は何度でも来れるのですが、可哀相だったのが 3校ほど来ていた 修学旅行の学生たち。一生の思い出になるであろう 旅行がこれでは 気の毒・・・・
計画していた ツリー上部からの夜景撮影は 頓挫しました。

DSC_1021-1.jpg


ブクロと 秩父で 呑み歩きました。

つづく



Nikon AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR


Nikon ステレオマイクロフォン ME1


Polaroid Canon & Nikon デジタル/フィルムカメラ用 「ダブルバブル」水準器




posted by NYR99 at 23:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カメラすごいの持ってますね・・・
自分はコンデジしか持ってないです。
Posted by イグニス at 2013年04月25日 00:05
1眼所有=チームカメラ係 になってしまってます。
腕はド素人なんですよ・・・
Posted by NYR99 at 2013年04月25日 03:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。