2013年03月28日

ドグマ 65.1 組み上がりました!

今回は、11速化したと言っても 現在でも通用するコンポは残してあります。
変更点は 、フレーム、スーパーレコード・エルゴ、コーラス・スプロケ(練習用、決戦用)、レコード(フロントメカ、リアメカ)、バーテープ といった感じでしょうか。

DSC_0172-1.jpg


実際のウィギンスのモデルは、サドルがフィジークの黄色だったと思うのですが、TDFモデルとか出そうな気がして 現在は保留。 アリアンテを付けてます。
スプロケットは、鉄製のコーラスに落としてあります。 レコードはチタンが使われており、軽いのですが、過去にスプリント練習をガンガンやってたら、速攻歯飛びした経験があり(価格に反比例してショボイ)、チーム員の多くがコーラスを使ってます。

持った感じの印象は、60.1 比べ軽い!激軽っ! 大丈夫かこれ というくらい軽かったです。
インプレは週末。  ・・・楽しみ。


カンパニョーロ スーパーレコード11S スプロケット 11-25T




posted by NYR99 at 23:32| Comment(4) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カッコイイですね。
自分も最近、凸凹道のショックが少なくなる
マウンテンバイクを買おうか悩んでいます。
Posted by at 2013年03月29日 02:26
用途で考えたらいいと思いますよ!
マウンテンは山道も楽しめる他、街中の歩道、悪路も問題なくいけるので安心感があります。
ロードは如何せんタイヤが細すぎてデリケートなのでパンクなどのリスクが付きまといます。

マウンテンで固まってるのでしたら、前後サスにするか(より快適に)、リジットにするか(スピード重視で)は結構乗り味が変わるので、専門店で相談してみるのをお勧めします。
Posted by NYR99 at 2013年03月30日 02:59
アドバイスありがとございます

道路の段差は、ロードバイクとママチャリ
どちらがショックが大きいでしょうか?
今は電動自転車を乗っているのですが
本体が重いせいか、段差のショックがかなりあります。

ジャスコでカッコイイロードバイクを
7万円で見かけたのですが、初心者として初めて乗るには、この価格帯でも良いでしょうか?

Posted by at 2013年04月03日 23:25
ロードやママチャリはクッションがないので ダイレクトに衝撃を受けてしまいますが、 脚力をダイレクトに地面に伝えられるという利点もあります。 根本的に段差は飛ぶか避けると考えたほうがよいでしょう。ロードバイクは安いものは コンポも安いと考えて間違いないです。安くてもいい部位は結構ありますが、お金をかけるべき部位も結構あります。専門店で組むのがお勧めですね。
結局安物買いの・・・になってしまいます。
Posted by NYR99 at 2013年04月07日 11:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。