2011年06月05日

6/4 行徒先生のサイン会に行ってきた!

6月4日 有隣堂書店 横浜駅西口コミック王国店で開催された “行徒”先生のサイン会に参加してきました。

RIMG03911.jpg


今回は、急遽 自転車チームの仲間(1・2を争う坂バカの)Tさんと東京・横浜観光も兼ねての小旅行である。
現地、横浜には 朝7時ぐらいに到着。電車で秋葉原に行き 昼まで散策。
時間はいくらあっても 足りない・・ 
自転車店では有名な “なるしまフレンド” も見に行きたかったが、開店は昼からという事で、却下。

横浜に戻り 15時からのサイン会に備え クリスピークリームドーナツにて待機。
15分刻みの少人数で並び、アンケートを答えている間に 自分の番が来ました。
前回同様 妹さん(先生)が アシスタントとして一緒に並んでいます。
行徒先生は、髪型が前回の茶髪から昔の?に戻ってました。
妹さんも金髪のショートから黒髪のロングになってました。 相変わらず 美人姉妹健在です。
今回も、事前に先生が 用意された直筆イラスト色紙から1枚選び(今までの6キャラから8キャラに増えた!) サインと為書きを入れてくれるという 方式です。
僕は“緑川くん”の色紙を選びました。 コンプリートだと思っていたので 2キャラ増えて次のサイン会も参加する目的が出来ました。(良かった・・・・)

RIMG0394.jpg


サイン会限定のペーパー、トレカに加え 並んでいる間に “もぎたて☆アイドル人間”、“くのいち1年生2巻” のお試し版コミックを頂きました。
今回は、同日に妹さんのコミックも発売されているので 合同でサイン会をやって欲しかった気もしますが、出版社違うし 難しいんだろうな・・・
妹さんも頑張って欲しいです。

サイン会後は Tさんと横浜中華街へ行き、事前にチェックしてあった お店の1つである “愛群” にて五目チャーハン・杏仁豆腐を嗜んで帰路につきました。 
中華街のチャーハンは流石に美味しい。 もっと中華街を満喫したかったけど・・・時間は足りないですね。

行徒先生・行徒妹先生・スタッフ(ガンガン編集部?の美人ばかり!!) 皆様お疲れ様でした。
次回も参加したいです。


学園革命伝ミツルギ なかよし(1) (ヤングガンガンコミックス) [コミック]


学園革命伝ミツルギ 新装版(1) (ヤングガンガンコミックス) [コミック]


くのいち一年生(1) (アクションコミックス) [コミック]





posted by NYR99 at 22:33| Comment(2) | サイン会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
行徒先生のサイン会は直筆イラスト色紙にサインを入れていただけるんですね。素晴らしい!
次回は参加したいと思います♪
Posted by 7eyes at 2011年06月06日 22:23
7eyesさんコメントありがとうございます。
次もやってくれることを期待したいです。
Posted by NYR99 at 2011年06月07日 06:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。