2013年10月14日

秩父旅行記 10/12 (さよなら1001号引退記念)1日目

11日から4連休で 早朝の暗いうちから 映画カットを回収したかったので、夜から秩父へ向けて出発です。

4時くらいに到着し 一気に夜のカットを回収します。

DSC_1638.jpg


夜が明けたら 今度は一気に 新カット(昼)を回収です。 レンタサイクル組が来る前に(殆ど巡礼者はおらず)駆け回りました。 ただ、朝日が凄く逆光のカットもあったのは計算外でしたが、まあ いいや。

9時前には終わったので、そのまま 西武秩父へ行き、11時発の 1001号(ラストラン)を待ちます。
僕は鉄道マニアではないのですが、カメラ好きとしては 電車は良い被写体です。 こんな機会は なかなか無いので 参加してみようと思いました。
ホームに着くと既に 鉄道マニアの人で ごった返してました。 イベントを見届ける為、三峰口駅へ向かいます。

DSC_1763.jpg


特にセレモニー的なものは 見受けられなかったのですが、 撮影会がメインでした。(写真)
物販も凄い。 なんのジャンルでもマニア熱は凄いと感じる瞬間。 なんか自分も かなり買い込んでしまった。

CIMG1051.jpg


2時間暇をつぶすと SLパレオエクスプレスが到着します。 石炭ならしや 反転作業とレアな場面も拝めます。 そのまま SLにて 西武秩父まで帰ってきました。 反転作業やSL動画も録画ばっちりです。

キャプチャ151515.JPG


毎回 食べている 豚みそ丼野さか 行ったけど 15時は やはり売切れ終了でした。
ので 仲見世通りの わらじ豚カツ丼を食しました。 

CIMG1029.jpg


映画 あの花 の中でもカップルが言ってたやつです。
大きくて 薄くパリパリ食感が新鮮でした。 みそダレもなかなか。 でもやっぱ 我が県の矢場豚のわらじには勝てないかな…
ハードスケジュールで かつ 炎天下で ボーっとしてました。 何度経験してもつらい・・・
ホテルへ行ったら 崩れ落ちるように眠りました。


posted by NYR99 at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。